広島県大竹市の社会福祉法人大竹市社会福祉協議会のホームページです。

文字サイズ
>
子育てについて

子育てについて

  子育てに関する事業を紹介します。

ファミリー・サポート・センター事業  

 

 

 

ファミリー・サポート・センター事業についてはこちらまで

 

   地域福祉課 ℡0827-52‐2275

 

 

 

子育てサロン「すこやか」

 子どもたちとお母さん方同士のふれあいの場です。

 

 「親子のふれあいを大切に」がモットーの子育てサロン「すこやか」は、親子の憩いの場としてたくさんの人との交流の場としても開かれています。親子が自由に参加できますので、遊びに来てください。遊具で遊んだりする子どもたちの笑顔がとてもステキです。
子育てサロンは、リフレッシュを求める保護者、育児に不慣れなお母さん方や育児に悩むお母さんたちへ育児相談・情報提供を通して、応援する場でもあります。

とき
毎週水曜日 10:00~12:00
ところ
サントピア大竹 2F和室        

 

 

 

出生のお祝い事業「すこやか人形」

  子どもたちがが心身ともに健やかで、心豊かに成長することを願って、出生をお祝いする記念品を贈ることにより児童福祉の向上を図ります。


対象となる方は、大竹市に出生届けをされた方で、満1才までのお子さま。
記念品贈呈の対象者となる方は、出生祝い事業申請書に必要事項を記入し、
地区の民生児童委員を通じて大竹市社会福祉協議会に提出してください。記念品は民生児童委員さんがお届けします。


 

  女の子用                     男の子用

 

 

子育てサロン、すこやか人形についてはこちらまで

 

 団体事務室 ℡0827-52‐2235